昆虫食自動販売機のクラウドファウンディングがスタート!

昆虫食

ありがたいことです。
コオロギを食品として開発している東京農大の学生ベンチャー「うつせみテクノ」さんが同社最初の昆虫食自動販売機の設置場所として、魚町銀天街を選んでいただきました。
今日(4月22日)から昆虫食自動販売機を購入するためのクラウドファウンディングが始まりました。
このプロジェクトは自動販売機、商品の提供はうつせみテクノさんですが、自動販売機の設置場所の提供、商品の入れ替え、売り上げの管理等は商店街で引き受けます。
魚町銀天街が彼らに協力しようと思った理由は昆虫食を単なる「ばえ」「面白いもの」に留まらせず、世界の食料難を解決するための方策として捉えているところです。
コオロギの餌として廃棄野菜の利用に挑戦しているところも非常に面白いと思います。

今回のクラウドファウンディングでは自動販売機の購入費用だけではなく、昆虫食のECサイトの立ち上げ費用も集めるそうです。
世界の為、若い彼らの夢を実現させる為に是非一度クラウドファウンディングのページをご覧になって、もし共感することがあればご寄付をお願いいたします。
よろしくお願いいたします

昆虫食普及に向けて、初心者でも食べやすい商品を企画・開発・販売がしたい!!
東京農業大学・学生ベンチャーうつせみテクノと、昆虫食に未来を感じている学生(うつテクサポーター)が協力し、初心者向け昆虫食を企画・商品開発・販売まで目指します!販売はECサイトや北九州市小倉にあるSDGs商店街「魚町銀天街」にて自動販売機を...
魚町銀天街で実施した昆虫食イベント
イナズマロックドリームTV うつせみテクノダイジェスト
この記事を書いた人
よんごさん

魚町銀天街で一年ちょっと「よんご」というお店をやっていた商店街卒業生です。
SDGsは特に17番に共感しています。問題は当事者も含めて全員が力を合わせないと解決には向かわないよね。という考え方を発信していけたらなあと願っています。

よんごさんをフォローする
昆虫食