魚町朝ゼミ

 朝の時間をもっと活用しませんか?魚町銀天街では早朝や午前中の時間にお客様ともっと繋がり合うことが出来ないかと思い、「朝ゼミ」にチャレンジすることにしました。

 出社前やお休みの日の朝を利用してぜひご参加ください。この「朝ゼミ」を通して魚町銀天街がもっと皆様のお役に立てるようになりたいと願っています。

 毎朝誰かと話して、学んでから仕事に行くのって素敵だと思いませんか?
参加費は無料なので、何回でもご参加ください。

朝ゼミLINE UP

ミズノ小倉店さん主催による「すっきり早朝ランニング」

日が昇る前の涼しい早朝に約5キロのランニングを一緒に走りませんか?
詳しくはこちら↓

https://sdgs.uomachi.or.jp//

夏の終わりに大切な人へ絵葉書を書きませんか?北九州の名所を「ジオカルタ北九州」で遊びながら学びながら絵ハガキも描けるという贅沢な朝時間を一緒に過ごしましょう。

先着20人には魚町銀天街オリジナルSUGs切手をプレゼント、描いたその場で絵葉書を出すことができます。

講師 地域づくりアートコーディネーター 原賀いずみさん

詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/2865/

紫川の水環境館前のデッキで、竹竿を使って親子で魚釣り体験。紫川のハゼなどを釣ります。釣れた魚の生態については専門のスタッフが詳しく説明してもらえます。

地元の川に親しんで、紫川に住んでいる魚について一緒に学びましょう。

8月20日 日曜日 9:00〜11:30 
主催 北九州ESD今日協議会未来創造委員会
詳しくはこちら
https://sdgs.uomachi.or.jp/archives/3011

 「将来の夢は?」「あなたのやりたい事は?」それどころではない人生だった講師の遠矢弘毅さんも42歳で独立してから面白く暮らしています。偶然を味方につける生き方、講師の遠矢弘毅さんを事例に参加者も一緒に話し合ってみませんか?

講師 遠矢弘毅さん(株)ユナイトヴィジョンズ代表取締役
詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/2844/

 あなたは笑顔に自信がありますか?笑顔は、人とのつながりを深めることができる最強のコミュニケーションツールです。自然な笑顔と美容効果も期待できる1日3分の新習慣で自信と魅力をアップしましょう!

講師 表情筋トレーナー高島くみさん

詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/archives/2791

 マーケティングをとても簡単にわかりやすく教えてくれる講師として活躍されている久野高司さんを講師迎え朝から短時間でマーケティングの基礎を学びましょう!

講師 日本一やさしいマーケティング思考の先生 久野 高司さん
詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/archives/2812

 ビジネスに付加価値を見出すための特効薬となる知財。聞けば誰かに話したくなる知財の面白いお話しに加え、社会問題の一つであるカスハラ対策について学ぶ時間にしませんか?これで、仕事が楽しくなる??

講師 弁護士・弁理士 春田 康秀さん
詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/2820/

先が見えづらい世の中だからこそ、会社に頼らなくても生きていけるチカラを早めに身につけておきたいもの。40歳で起業し、かゆいところに手が届く、社会派経営者として大活躍のアルク農業サービス永井洋介さんを講師に迎えて、その実体験から強く生きていくためのコツやこれからの働き方について一緒に考えます。
 起業を考えている方や、会社に勤めながら生きるチカラを身につけたいと考えている人にもおすすめです。朝食がわりに永井さんのエネルギーをもらって、いい一日、いい人生をスタートしましょう。

講師 アルク農業サービス 永井洋介さん
詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/archives/2970

魚町朝ゼミワークショップ 「朝から手作り癒しの香り袋」 野上神仏具店


自分だけのオリジナルのお香を調合しよう!
今回は特別に「小倉竹の香」の香材を御用意!
竹の香を使って自分だけのオリジナルお香を作成します
詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/archives/2983

「滅びない商店街のつくりかた」の著者がリノベーションのこれまでとこれからについて詳しく語ります。

講師 「滅びない商店街のつくりかた」著者
    魚町商店街振興組合代表理事
    梯 輝元
詳しくはこちら↓
https://sdgs.uomachi.or.jp/archives/2829

and more

参加方法

◆参加費 無料(講座によっては材料費等が必要)

◆開催日・時間・会場・定員 講座によって異なります。各講座の告知をご覧ください

◆申し込み方法 各講座ごとにお申し込みください。それぞれのGoogle フォームからお申し込みください

◆主催・お問い合わせ 魚町商店街振興組合 093-521-6801

◆協力 北九州にぎわいづくり懇話会

「令和5年度北九州市にぎわいづくり懇話会 にぎわいづくり認定事業」