「ジオカルタ北九州」で遊んで学んで絵ハガキ作りが開催されました。

SDGs×街ゼミ

本日9時より魚町朝ゼミ「ジオカルタ北九州」で遊んで学んで絵ハガキ作りが開催されました。

原賀いずみ先生が作成した「ジオカルタ北九州」を元に参加者の方がとても個性的な絵葉書を描いていました。

まずは、ジオカルタ北九州のたくさんの絵柄の中から、自分の好きな絵柄を選んで色を塗っていきます。今まで知らなかった北九州の名所の歴史などを、スタッフの方から丁寧に説明してもらい学びながら描きます。

色は見本はありますがみんな自由。カラフルな小倉城や可愛らしい色の恐竜を描き出していました。

絵葉書を描き終えた人には、魚町銀天街のオリジナルデザイン切手『SUDs切手』をプレゼント。夏休みに帰省してお世話になったおじいちゃん、おばあちゃんに送る子供さんもいました。

最後はすごろくや、カルタ大会で大盛り上がり。夏休みの最後に家族の思い出が作れたみたいで、魚町スタッフもやってよかったーと一安心。

この日のために、カルタを塗り絵に作り替えたり、様々な準備をして頂いた原賀先生とスタッフの皆様、参加して頂いたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

これを機会に魚町銀天街にまた遊びにきてくださいね。